ブラックボックステストにおけるテストケースの設計方法として、適切なものはどれか。
ア | プログラム仕様書の作成又はコーディングが終了した段階で、仕様書やソースリストを参照して、テストケースを設計する。 |
イ | プログラムの機能仕様やインタフェースの仕様に基づき、テストケースを設計する。 |
ウ | プログラムの処理手順、すなわちロジック経路に基づき、テストケースを設計する。 |
エ | プログラムのすべての条件判定で、真と偽をそれぞれ 1 回以上実行させることを基準に、テストケースを設計する。 |
単体テストで用いられるテスト技法としてホワイトボックステストとブラックボックステストがある。
ア | × | ホワイトボックステストにおけるテストケースの設計方法である。 |
イ | ○ | ブラックボックステストにおけるテストケースの設計方法である。 |
ウ | × | ホワイトボックステストにおけるテストケースの設計方法である。 |
エ | × | ホワイトボックステストにおけるテストケースの設計方法である。 |